地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

野沢菜とりツアー

毎年この時期になると実家で大量の野沢菜漬けを作ります。
その為に今日は野沢菜獲りツアーに参戦です。

車を一時間程走らせて中條のお菜畑に向かいます。
なんせ山奥なもんで行くまでが長い。
くねくね道を登ってなんせ運転が疲れました。

けどそれを吹き飛ばすくらいの素晴らしき風景。
絶景でしたね。良いもん見た。

そしてやっとこさ着いたお菜畑。
いやー良い天気でよかった。
最高ですね。景色も良いし、お菜は立派に育ってるし、今年は豊作の年みたい。

お菜獲りもやってみるととっても楽しい
大きめのガブを引っこ抜いて、ガブを切り落とす。
んでこさえたらまとめてしばって。
立派なお菜が抜けるとほんと気持ちいいね。
景色をとっても綺麗で気持ちいいね。
天気の良い日の畑仕事は最高でした。
f:id:madamadaCtan:20181203222635j:plain