地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

ふるさと納税でお得にカニ鍋!

先日嫁さんに

カニ鍋食べたいな」

唐突に言われました。
僕自信もカニは大好物なので大賛成

けれどもカニ鍋なんて豪華なもん食べたことがない

新潟でも蟹食べ行くかな~なんて思ってたとこ
思い付いたことが

そうだ!
ふるさと納税ってのをやってみよう

今まで興味はあったものの
・なんせやり方がわからない
・手続きがめんどくさそう
ってことでやらずにおりました。

これを機にやってみようということでノリでやってみたんですが!
なんと!
返礼品が物凄く豪華!f:id:madamadaCtan:20190113153845p:plain
ざっと見ただけでも
蟹!イクラ!海老!肉!
絶対に自発的に買うことは無いだろう華々しい品々。これにはちょっと驚愕でしたね。

蟹だけでも何種類もあって選ぶのが大変。

結局2万円でタラバガニ1kg分に決定!

いやーーー!届くのが楽しみ!
めちゃめちゃ楽しみ!!

そしてそれから2週間位で届きました!

今日!

f:id:madamadaCtan:20190113154305j:plain
どん!!!!

めちゃめちゃでかい!
いつもパスタ盛ってる皿に全く収まりきれん
顔の3倍くらいある足の長さ
ずっしりと重い

いやいやいや!調理して食べるのが待ち遠し

とりあえず1日程冷蔵庫で解凍して明日
カニ鍋パーティーの開催です!

楽しみだ


〜追記〜
ふるさと納税の仕組みなんですが
間違ってたらすみません

自治体に寄付をするって言う名目で応援したい自治体にお金を送ります
そうすると代わりに返礼品を頂くと。
寄付したお金は寄付金控除という事で普段払っている税金から引かれるって言う仕組みみたいですね。
ちょっと美味しいもの食べたいときにはふるさと納税是非お勧めです