地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

超豪華! カニ鍋!焼きガニ!

約1日ほどじっくりと冷蔵庫で解凍させたタラバガニをいよいよ調理していきます

包装をはがして中身を取り出すと
氷で覆われたタラバガニが姿を表す
品質保持の為の技術らしく氷で覆ってあげて乾燥と蟹の汁の流出を防ぐみたい。

間接部分をハサミでチョキチョキ

柔らかい所を切ってあげるとすんなりいきます

そしたら中身を出していきます
側面に沿ってチョキチョキ
上半分をチョキチョキと切り離す

すると、ぎっしり詰まった身が姿を表しました!
f:id:madamadaCtan:20190115074305j:plain
こんな肉厚なカニはじめて見ました。
感動した!
小さい安いカニしか食べたこと無かったのでテンション上がりまくり!
すごい!すごい!!
言いながらチョキチョキハサミでかにを切ってました。

そして一番太いやつは焼きがにに。

フライパンにクッキングシートを敷き、カニをのせて強火。蓋をして5分待ったら裏っ返して1分ほど強火で焼いたら完成!

焼いている時点でカニの美味しそうな臭いが漂ってくるんですよ。
食べると肉厚!そしてカニの旨味がじゅわーーーっ[:plane]

うまーーーー!うまっ!
って二人で言い合って食べました。

もう一品はカニ鍋!
これでもかって位乗っけてやりました
f:id:madamadaCtan:20190116065846j:plain
ふたを開けた瞬間美味しそうな匂い
これは当たりだわ
確信した

カニが美味しく食べれるようカニからバクつきました
うまー!
もう幸せすぎた

鍋にもかにの旨味が染みだして旨すぎました

かにってこんなに美味しいのかって新発見の1日でした