地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

もちもっちもち

実は今週からフレックス休暇と年末年始休み合体させまして16連休いただいてます! あざすっ!けれどもこのタイミングでフレックス頂いたのも訳がありまして、実家が菓子屋なんです。 そんなもんで餅の注文が入ってて物凄く忙しいんですよ。 そのお手伝いのた…

トマトとチーズのパスタ

トマトソース活用第2弾です といってもパスタだけど 前とほとんど一緒ニンニクに火を入れて ベーコンをしっかり炒める 旨味を出すようにそしたらそこにトマトソースを加えます 茹で汁で伸ばしてパスタを加えて しっかり煽って絡めるここからが隠し味ナチュ…

X'masパーティー

X'masなので頑張って作ってみました。 デザートにも挑戦クッキー ガトーショコラ アヒージョ チキンのクリームレモン煮込みあとは買ってきたサラダ 生ハム ピザ バケット 美味しかった ちょっと豪華に楽しめました

サーモンのクリームパスタ

トマトソースを使いたい けどパスタにしたらワンパターンだしな ってことで トマトソースはおかずで使おうとんでパスタはオイル系にしよっかなって思って買い物出掛けたんですよ アンチョビでも買って玉ねぎと合わせてパスタにしよって んで缶詰コーナー行っ…

トマトのパスタ

トマトソースってのはけっこう奥が深いんですよね。 シンプルなんだけど 酸味だったり旨味だったり甘味だったりが丁度良い感じにバランスよくなってると本当に美味しいんですまずはニンニクを弱火でじっくり火入れします 良いかおりがして色づいてきたら千切…

中華

今日は中華ざんまいチャーハン 鶏むね肉を使ったうま煮 キャベツと卵の中華スープ中華は簡単でしかもうまい! ささっと作って満足

鶏肉好き

鶏肉って美味しいですよね小さい頃から好きです ファミレスとか行ってもチキン頼んでたし テリヤキチキンハンバーガーとかめちゃめちゃ美味しいですよね 大好きでした今日はガーリックペッパーチキン 皮目に軽く塩をふってニンニクを塗る皮目から焼き色をつ…

みなさんのお墨付き

また登場西友のみなさんのお墨付き グリーンカレーですこれが150円 くそ安いですめちゃんこうまい。今夜もいい気分な締めくくり

あったかクリームスープ

白菜と豚肉のクリームスープ 玉ねぎとサラダチキンのパスタ!このクリームスープってやつがかんたんに作れる割りに物凄く美味しくできるんだよね牛乳にコンソメとちょこっと醤油 これでけっこういける味になる 寒いからね 暖かいスープがとっても美味しく感…

簡単クリーム料理

またまた葱を使った料理を作っていこうと思います グラタンが食べたいなーってそんな気分だったんで実家から耐熱皿をもらってきて早速作ってみました。まずはバターで鶏むね肉を炒めていきます そこにざく切りした白菜、葱を加えて蓋をして蒸し焼きにしてい…

みなさんのお墨付き

今日はこれ! カレーです西友のみなさんのお墨付き商品なんですが 僕これけっこう気に入ってます クオリティまぁ高いですそしてこのパウチのカレー 予想を遥か上回る美味しさでしたマッサマンカレー半端なく美味しかったですこんなん出されたらレストランと…

トロトロネギ

葱はじっくりじっくり火を入れてあげると甘味がじわ~っとあふれでてきます。 シンプルなねぎの美味しさを味わえる一品を作ってみました。 フライパンにサラダ油を敷いて5cm幅に切った葱を中弱火で焼いてきます。 皮目にきれいな焼き色をつけながら中にじん…

野沢菜とりツアー

毎年この時期になると実家で大量の野沢菜漬けを作ります。 その為に今日は野沢菜獲りツアーに参戦です。車を一時間程走らせて中條のお菜畑に向かいます。 なんせ山奥なもんで行くまでが長い。 くねくね道を登ってなんせ運転が疲れました。けどそれを吹き飛ば…

ねぎだくさん

実家からたくさんのねぎを頂きました! おいしそー!こりゃ立派な長葱。 この大量のねぎを美味しく料理することにこそ料理人としてのやりがいを感じますね!今日からはねぎ三昧!美味しいねぎ料理を色々と作っていきたいと思います。第一弾はねぎのパスタ そ…

今日の料理

ベーコン 水菜 しめじ を使ったパスタですね早速作っていきましょうまずパスタのお湯を沸かしておきます。 塩を良い塩梅に入れといてください。 ニンニクをオリーブオイルできつね色に火入れしていきます。 そしたら5mm幅くらいに切ったベーコンを投入。強火…

寒い日には鍋

冬の季節のあったか~い鍋って美味しいですよね そんな気分になったので近くの西友で鍋の素を購入 色んな種類があるんですね こんなにあるなんて知らなかった。ニンニク味噌なんて旨そうな響きのものがあったので即刻購入。 あとはみずな しめじ えのき もや…

今日の料理

では始めていきましょうまず玉ねぎをスライスしてオリーブ油できつね色になるまで炒めていきます。その間に大根を5mm幅でいちょう切りに。 鍋にごま油をしき豚こまを炒めていきます。 色が変わってきたら大根を投入 しんなりするまで火をいれていく。 透明に…

今日の料理

今日は昨日の余り物を活かして中華丼です。これはもうめっちゃ簡単鍋に水を入れて火にかけます。 軽くわいてきたら薄切りにした肩ロースを投入 色が変わってきたら灰汁をとって キャベツ、もやし、人参の薄切り、玉ねぎ を投入ふたをして野菜がしんなりする…

今日のちーたんクック

近くの西友で豚肩ロースが安かったので今日はこれをメインに料理開始。お米をといで水にしたしておきます。キャベツを千切りに。とんとんとんとんとリズムよく。 なるべく細く美味しくなるように切ってきます。豚肩ロースをカット。若干薄めに。 一人四枚。 …

ちーたんクック

引っ越しをしました。 そしてずっとやりたかった料理の記事を書いていこうと思います。引っ越ししたてなのでなんせ無いものだらけまな板すら無かったので帰り道に買って今日はトマトのパスタを作っていきます。用意するものはパスタ ベーコン トマト缶 玉ね…

タイピング

これだけは毎日欠かさずに練習しています。 手がキーボードに馴染んできた気がします。 そしてブラインドタッチがなんとなくですが身についてきました ちょこちょこと無意識にタイピングができるようになりました。 これを誤字なくスムーズにポチポできるよ…

曇天続く日々

曇ってます 今週はずっと天気悪いみたいです 天気が悪いと何となく憂鬱な気分が続きます それでもブログ更新をしていきます 気が向いたら書く習慣をつけないとすぐにやめちゃいそうですからね。 本当は料理ネタを書きたいなって思ってるんです 料理が好きな…

楽しき日々を目指してゆく

充実した日々を過ごしていきたい! 楽しい毎日を過ごしたい! その為に自分は何をしなければいけなんだろう?どうすればいいのだろう? 考えた結果がこれ。安直かもしれないけど。 今より収入up! 他の人にはない特別なスキルが欲しい! これに少しづつでも…

はじめまして

blogを開設しました。何を書いていったら良いのかまだ頭の中の整理ができてないのでこれから自分のことを含めて色々書いていけたら良いなと思ってます。自分の生い立ち 仕事の事 料理だったり 旅行 色んな思い出を思い出しながら書けたら良いなと 見返したと…