地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い日には鍋

冬の季節のあったか~い鍋って美味しいですよね そんな気分になったので近くの西友で鍋の素を購入 色んな種類があるんですね こんなにあるなんて知らなかった。ニンニク味噌なんて旨そうな響きのものがあったので即刻購入。 あとはみずな しめじ えのき もや…

今日の料理

では始めていきましょうまず玉ねぎをスライスしてオリーブ油できつね色になるまで炒めていきます。その間に大根を5mm幅でいちょう切りに。 鍋にごま油をしき豚こまを炒めていきます。 色が変わってきたら大根を投入 しんなりするまで火をいれていく。 透明に…

今日の料理

今日は昨日の余り物を活かして中華丼です。これはもうめっちゃ簡単鍋に水を入れて火にかけます。 軽くわいてきたら薄切りにした肩ロースを投入 色が変わってきたら灰汁をとって キャベツ、もやし、人参の薄切り、玉ねぎ を投入ふたをして野菜がしんなりする…

今日のちーたんクック

近くの西友で豚肩ロースが安かったので今日はこれをメインに料理開始。お米をといで水にしたしておきます。キャベツを千切りに。とんとんとんとんとリズムよく。 なるべく細く美味しくなるように切ってきます。豚肩ロースをカット。若干薄めに。 一人四枚。 …

ちーたんクック

引っ越しをしました。 そしてずっとやりたかった料理の記事を書いていこうと思います。引っ越ししたてなのでなんせ無いものだらけまな板すら無かったので帰り道に買って今日はトマトのパスタを作っていきます。用意するものはパスタ ベーコン トマト缶 玉ね…

タイピング

これだけは毎日欠かさずに練習しています。 手がキーボードに馴染んできた気がします。 そしてブラインドタッチがなんとなくですが身についてきました ちょこちょこと無意識にタイピングができるようになりました。 これを誤字なくスムーズにポチポできるよ…