地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

楽しき日々を目指してゆく

充実した日々を過ごしていきたい!

楽しい毎日を過ごしたい!

その為に自分は何をしなければいけなんだろう?どうすればいいのだろう?

考えた結果がこれ。安直かもしれないけど。

 

今より収入up!

他の人にはない特別なスキルが欲しい!

 

これに少しづつでも近づくために自分なりの目標を立てて毎日を過ごすことにした。

 

1.電験3種合格

2.WEBデザイン

3.社内検定合格

 

この三つをメインにこれから一年間過ごしていこうと思う。

 

1に関しては何か一つでも社会に必要とされる強みを持っていたいと思って資格取得を決意した。25歳中途の工場で務めだといろんな面で後がないという危機感がわいてくることがある。

ちょっとした武器があることでもしかしたらいい条件で転職ができるかもしれないし

今後の社内での立場も安定するかもしれない。

手当も付くので今後のことを考える絶対取りたい資格である。

 

2はパソコン使える人ってかっこいいな!

ってのが最初のやろうと思った理由。

あとは実家が自営業なのでそのHP作って公開できたらいいなとか

これも自宅でちょこっとお小遣い稼ぎできたらいいなって思って初めてみた。

現在はドットインストールで少しづつ勉強中。

パソコンカチカチ打ってるのが嫌いじゃないのでやってて楽しい。

5年後くらいに形になってたらいいなって思ってます。

 

3これは社内での立場の安定ですね

とれるものは取っておきたい

ただそれだけ。

 

これを軸に毎日続けたいことをリストアップしてみました。

 

・ストレッチ

指回し各100回

・タイピング・プログラミングの練習

・ブログ一日一記事

電験3種勉強

 

ストレッチと指回しは準備体操兼頭の体操のつもりで

いつでも使えるようにメンテナンスしてあげないと身体はどんどん衰えていくので、

これ自分的に結構大事。

そのほかは続けないとだめだよね。

毎日やることが大事だと思ってるので

とにかく続けていきたいな。

 

続けていくコツとしては目に見えるとこに紙に書いて貼っておくってことかな

携帯のメイン画面にも書いて目の付くとこに書いとく

そうすると目標の達成率ってあがるみたい。

これ結構大事です。

まえに簿記2級取ったときはこれで勉強する気出ました。

 

これだけやっとけば日々楽しくなるだろう。充実するだろう。

一番は目標に決めたことを楽しくこなしてくことだよね。

いやならやらない。

学校生活じゃないんだし。これからの自分のためになると思って自分で決めたことをやるんだから楽しくできてしまう。そんなもんだと思う。