地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

曇天続く日々

曇ってます

今週はずっと天気悪いみたいです

天気が悪いと何となく憂鬱な気分が続きます

それでもブログ更新をしていきます

気が向いたら書く習慣をつけないとすぐにやめちゃいそうですからね。

 

本当は料理ネタを書きたいなって思ってるんです

料理が好きなんです

 

前の職業が料理人だったってこともあるんですけど

夢を持ってやってたんですが挫折しました

こればかしは本当に日々がしんどかったんでやめてよかったと本当に思ってます。

今の日々のほうが料理人時代の数十倍晴れ晴れとした気分で生活しています。

このこともいつか書いていきたいです。

 

台風来てますね

今年は災害が多い気がします

地震だったり台風だったり猛暑だったり

日本は大変ですね

僕が小さい頃はもっと日常が平和だった気がするんですけどね

小学生の頃の夏休みなんてすごく平和でした

朝起きてラジオ体操行ってご飯食べてアニメ見て

スラムダンクとかキャプテン翼みて

あの頃のアニメすっごくおもしろかったですよね

純粋に楽しめてるせいかめちゃくちゃ面白かった

ガッシュデジモンおジャ魔女どれみ

今でもカラオケで歌うと盛り上がる主題歌ばかりですね

みんな見てたんだねやっぱり

んで、アニメ見たらプール行ってね

帰ってきたらちょこっと休憩して友達の家に遊びに行く

携帯とかもまだもってない時代だったからね

素直に日々が楽しかった気がする

 

今の小学生って何して遊んでるんだろう都会と田舎じゃ全然違うけど

子供時代を田舎で暮らせてよかったなって思います

もし実家が新宿とかであの人がごみごみした自然のないところで育ってたら

想像もつかないです

きっとそれはそれで楽しいのかもしれないな

金がかかりそうだけど

けどこの長野の地で育ててもらえたのはよかったなって思います。

少し歩けば山があって川があってどこを見ても山がある

てか言い方を変えると山しかない。

ブドウ畑があってリンゴ畑があって田んぼがあって

自然豊かないいところだなって思います。

空気がうまいって感覚が都会に住んでからこっちに来てよくわかりました。

全然違いますね。透き通ってる感じがする。

きっとこれからまた長い間長野に住むことになると思います

子供ができて子供にいい経験をこの地でさせてあげることができたらいいな。

プラスになってくれたらいいな。

ということでまたお世話になります。長野県。

よろしくお願いします。