地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

サーモンのクリームパスタ

トマトソースを使いたい
けどパスタにしたらワンパターンだしな
ってことで
トマトソースはおかずで使おうと

んでパスタはオイル系にしよっかなって思って買い物出掛けたんですよ
アンチョビでも買って玉ねぎと合わせてパスタにしよって
んで缶詰コーナー行ったら鮭フレークが100円で売ってたんだよね
これにしよう
これを使おうって思って
サケならクリーム系だな
玉ねぎスライスしたのと
白ワイン煮詰めてソースにしよって思って
安い白ワイン買って帰ってきました

んでじゃあトマトソースはどうしよう?
ってなるわけですよ
ジャガイモあるから千切りにしてガレットにしよう

フライパンあっためて
油を敷く
千切りにしたジャガイモに
しお
こしょう
にんにくおろし
で味付け

半分フライパンに入れて
そしたらナチュラルチーズをのっける
残りのジャガイモを入れて
中火で焼きめが付くようにしっかり火入れ
ひっくり返して
押し付けるようにして反対側もしっかり焼きます

んで

その上にトマトソースをかけてあげれば
ジャガイモのガレットの完成!

パスタはスライスした玉ねぎをバターで炒める
しんなりするまで
鮭フレークを入れて適当に混ぜる
白ワインをどぼどぼっといれ
しっかりと煮詰める
ここけっこう大事
しっかりと水分を飛ばす
牛乳を入れて
コンソメ
しお
こしょう
ちょっとの醤油

で味付け
そしたらパスタと絡めて完成!


f:id:madamadaCtan:20181223223209j:plain