地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

居酒屋レシピ

f:id:madamadaCtan:20190102173847j:plain
今日はおうちで居酒屋気分です

だし巻き玉子は彼女の特異料理

油揚げをカリっとなるまで炒めて味の素をふる
上には大根おろしにお醤油と七味

長芋は千切りにして味の素とお醤油

これで一回戦
こういう簡単なお肴をささっと作れると良いんですよね
ビールで乾杯して楽しみました。
うまい!

二回戦は
f:id:madamadaCtan:20190102192306j:plain
海老とエリンギのアヒージョ!

オリーブ油で煮るイメージ

ニンニクと鷹の爪をじっくりと油で煮て香りがたったらアンチョビを加える
潰して旨味を油に移す

そしたら海老とエリンギを加えて弱火で火をいれます

しっかり火が通ったら完成!

美味しいよ
バケットをトースターでカリっとなるまで焼いて一緒に食べると美味しい

もう一品はf:id:madamadaCtan:20190102192849j:plain

これ!

カツ煮!!

これほんとにうまかった

豚カツを作って
あとは煮汁にぶちこんで卵でとじる

煮汁は、


みりん
醤油

1:1:1

とても美味しく頂きました