地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

ねぎだくさん

f:id:madamadaCtan:20181202190623j:plainf:id:madamadaCtan:20181202190645j:plain
実家からたくさんのねぎを頂きました!
おいしそー!こりゃ立派な長葱。
この大量のねぎを美味しく料理することにこそ料理人としてのやりがいを感じますね!

今日からはねぎ三昧!美味しいねぎ料理を色々と作っていきたいと思います。

第一弾はねぎのパスタ
それと、ネギとえのきのショウガスープ


パスタはシンプルに葱オンリーで仕上げていきます。

まず湯沸し器でパスタ用のお湯を沸かしておきます。
葱を斜めにスライスしてフライパンにオリーブオイルをしきじっくりと甘味と旨味を出すように炒めていきます。

小鍋を出し水、斜めにカットしたネギ、ざく切りにしたえのきを加えて火にかけます。
中華スープの素
醤油


で味付け。
ごま油を少し垂らしてあげるとだいたい中華っぽくなります。
仕上げに擦り生姜を入れてあげると一気に風味豊かなぽかぽかスープに仕上がります。

そしたら沸かしたお湯に塩を入れパスタをゆで始めます。
葱を炒めてるフライパンに
茹で汁

しょうゆ
だしの素
でパスタソースを仕上げます。

ソースは多目にしとくとパスタと絡ませたときに良い感じに仕上がりますね。
あとは茹でたパスタをいれてソースと絡ませる!
そしたら盛り付けて完成!

ネギの甘さと和風っぽい仕上がりになってこれ美味しいです。