地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

寒い日には鍋

f:id:madamadaCtan:20181202014401j:plain冬の季節のあったか~い鍋って美味しいですよね
そんな気分になったので近くの西友で鍋の素を購入
色んな種類があるんですね
こんなにあるなんて知らなかった。

ニンニク味噌なんて旨そうな響きのものがあったので即刻購入。
あとは

みずな
しめじ
えのき
もやし
人参
長葱
大根
豚こま
豆腐

を購入。

料理を開始

鍋って思ってるよりもずっと簡単なんで皆さんにも作って欲しいですね。

ストレートタイプの鍋の素を鍋に注ぎ入れる
もやしを入れる
人参は皮を剥いたあとピーラーで薄く細長く向剥いていきます。こうすると綺麗で見た目にもいいです。
大根はいちょう切りでスライス
ねぎは斜めにカット
豆腐は一口大に
えのきは3cm幅くらいにカット
しめじはそのまま
水菜は5cm幅くらいにカット

あとお肉はごま油で炒めてコク付け
おろしたしょうがとニンニクも一緒に炒めるとさらにグッド

お好みで鍋に盛り付けて火をつけたら沸騰するまで待って完成!

めちゃめちゃ簡単です。時間がないときに是非どうぞ


出来上がりがお肉の灰汁のせいで汚くなっちゃいました。
反省。次は火入れする前に写真を撮ろう。