地元に帰ってのんびり過ごす20代の生活

ほのぼのとした日常の気づきを更新していきます

簡単クリーム料理

またまた葱を使った料理を作っていこうと思います
グラタンが食べたいなーってそんな気分だったんで実家から耐熱皿をもらってきて早速作ってみました。

まずはバターで鶏むね肉を炒めていきます
そこにざく切りした白菜、葱を加えて蓋をして蒸し焼きにしていきます。
その間にボールに牛乳100g小麦粉大さじ1とこしょうをお好みで加えてよーく混ぜて馴染ませたらラップをして電子レンジへ。
500wで1分。

別でネギのみそマヨネーズ焼きを作っていきます
葱を5cm幅に切ってつまようじで穴を開けて火を通りやすくしておきます。
そしたら耐熱皿に並べて、マヨネーズとみそを和えたものを上に塗って準備完了。

鍋に入ってる具材に先ほどの牛乳と小麦粉を和えたものを加えて火をいれてきます。
コンソメ、塩で味付け。
とろみが出てきたら耐熱皿に盛ってねぎ焼きと一緒にオーブンへ。
200℃で5分ほど。焼き色がついたら完成です。f:id:madamadaCtan:20181207222703j:plain